カノジョになりたい君と僕




カノジョになりたい君と僕 無料でよむならこちら

たかせうみ 著書 カノジョになりたい君と僕のレビューです。

幼馴染のアキラとともに高校入学の日を迎えた主人公・ヒメ。
体は男性・心は女性…セーラー服に身を包んだアキラはひとりクラスの中で浮いてしまう。
大切なアキラを支えようと決心したヒメがとった行動、それは「学ランを着る」ことだった…!

https://store.ganma.jp/comics/kanobok

無料コミックGANMA!で連載中の単行本

現在GANMA!で連載中のカノジョになりたい君と僕の12話までが単行本になっています。性同一性障害のアキラは自分を偽らずにセーラー服を着て入学する事を選びます。アキラの幼馴染のヒメはいつもそんなアキラを守っるヒーローでした。でも、ヒメはアキラに恋心をもっていて・・・。

コミックの1巻はキャラクタ達がとても不自由そうで読んでて「んー。」と言う感じでした。偽善を叩く正論吐きがとても気持ち悪かったので。

はじめ、はね!!


このタイトルのレビューは書くのを辞めようと思ったのですがGANMA!のサイトを見てあー、どこかで見た事ある表紙だなと思って手に取ったのは、GANMA!で連載してたからだったんだ。と思い、13話以降も読んでみました。

話がワンパクな感じではないので、説明やらキャラクターの性格やらを丁寧に説明してるのが1巻なんだな。と思い直し、13話以降はキャラクタの動きも個性も出てきて、読んでて面白いな。と感じました。

ジャンプを読んでいるかのような内容

どのキャラクターも、問題があって自問自答をして答えを見つけて

止まらないんです。素晴らしい手が、次々と洪水みたいに頭になだれ込んできて、わたす、もっともっと強くなれる。 」状態によくなります。

思春期独特の万能感がある「綺麗な気付き」のようなものが随所にみられます。同じサイトで連載されている「木曜日は君と泣きたい。」と、凄ーく大きなカテゴリ分けすると似てる内容なんですが、陰と陽のような分かれ方をしてますので是非どちらがお好きか両方読んでみてください。

多分、メガネの先生が人気ある。コミックの表紙まくったおまけ漫画が両方とも先生ネタだったあたり・・・。


アース・スターコミックス  かたせうみ著書 カノジョになりたい君と僕1巻より引用

なんかこのコマだけ見ると嫌な奴みたいだけどそうじゃないよ!

大人になるとわざわざ周りに分かるように主張しなくても自分がよければそれでいいじゃないか。って思っちゃったりする。
でも、そこにたどりつくまでに、周りも自分も困惑させるのに男のままでセーラー服着たり、上手に生きないのが若さなんでしょうね。