捨てられた皇妃




捨てられた皇妃

ただ、愛されたかっただけなのに―!!
未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。
だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?

https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000278/

Yuna原作 iNA著書 捨てられた皇妃のレビューです

無料漫画サイトで読める、王国モノの王道ファンタジー

異世界転生モノの人気は衰えず、なんでもアリな状態です。
まぁ、ないものがナイ。新ジャンルを開拓するのが難しいくらい何でもあります。その中で現れた捨てられた皇妃です。

無料漫画サイトのピッコマで連載されているタイトルですが、広告を見かけて気になった方も多いのではないでしょうか。
実は、私もコミックメディアで扱わせて頂いている広告をみて気になってしまったので書籍を購入してしまいました。

ハーレクインのジャンルっぽいタイトルですが 内容は一味違います。
ジャンルとしては異世界転生もの・・・。になるのかな。

異世界転生とは。

簡単に言うと、異世界に転生して来た誰かが無双する。

元の世界の住人が死んで異世界で生まれ変わり、新しく人生をやり直すというもの。転生後は赤ん坊から物語が始まる場合があればある程度成長している段階で物語が始まる場合もある。また、転生後は異なる種族として生まれ変わったり、元の肉体から姿が大きく変わったり性転換する場合もある。異世界転生の中で神様が転生させた場合は神様転生と呼ばれている 。

https://dic.nicovideo.jp/a/異世界転生

主人公はあくまでも自分です。
読者が転生し無双する事を楽しむのが異世界転生ものなんですが、
捨てられた皇妃は

異世界から転生されて少女によって自分の運命を犯された少女の話。異世界に生きていた少女の話。


が描かれています。なるほど、これは面白い。

無双の力を持った者が突然現れたら・・・。世界の均衡が崩れるというやつですよね。その世界で主人公になるハズだったヒーローも無双の力で主役になれない。そんな異世界転生の被害者となった少女の話が描かれています。

捨てられた皇妃を無料で読むならこちらからどうぞ!

物語は始めのハードルが高い方が良い

無料で読めるのでネタバレにならないと思いますので少しだけ。
主人公の アリスティア は幼い頃から神のお告げによりカスティーナ帝国の皇太子、ルブリスの皇妃になると教えられ生きて来ました。

ただただ、皇太子を愛し国の母となる事を信じて。ところが皇太子が即位したその時に異世界から少女が転生してきます。アリスティアは自分が信じて来た世界をその少女に全て奪われてしまい・・・。

ピッコマ0巻のプロローグではいきなりアリスティアが処刑されてしまいます。
エピソード0はクライマックスから始まり、過去へと話が戻ります。

いきなり主人公の処刑から始まる物語。異世界転生とループものを合わせたような始まり方をします。ちょっとだけ男性が権威的だったり、人々が悪意に満ち溢れている気がしますがこの後の展開が楽しみですね。

恋愛ものは初めのハードルが高い方が、その後はただただ普通の人生でもドラマチックになるそうです。原作は韓国で連載されている小説です。

韓国語が読めるのであればkakaopageというサイトで掲載されているようですので是非どうぞ。Chrome の言語の変更とウェブページの翻訳という機能をつかえばweb翻訳もできますよ。