iPad Air(2019)+Apple Pencil(1世代)その2




10.5インチ iPad Air Wi-Fi 64G+Apple Pencilの続きです。

apple pencilのカバー apple pencilの充電器 iPad Airのカバーキーボードとペーパーライクの表面保護シール をレビューします。

ipad air 2019アクセサリー紹介

いきなりですが、購入したもの

apple pencil用充電ケーブル
LEFON Apple Pencil 充電 ケーブル 純正 1m USBポート iPad Pro用Apple Pencil充電ケーブル アップル ペンシルに充電(ホワイト)

iPad Air2019用 液晶保護フィルム
YMYWorld [貼り付け失敗無料交換]iPad Air 10.5 iPad Pro 10.5用 ペーパーライク フィルム【書き味向上】紙のような描き心地 ペン先摩耗低減加工済み反射低減 アンチグレア 保護フィルム「iPad 10.5」

iPad Air2019用  キーボード付きカバー
KVAGO iPad Pro10.5 キーボード ケース iPad Air3 2019カバー ワイヤレス Bluetooth キーボード 7色バックライト 着脱式 手帳型 オートスリープ スタンド機能 多角度調整 iPad10.5インチ対応 ブラック

apple pencil用 ケース
Mountain Peak 4in1ボタン付き型Apple Pencilケース 充電アダプタ収納可能 【アダプタ連接用カバー】【ペン先カバー】【キャップカバー】は同梱 (新型, レッド)

10.5インチ iPad Air Wi-Fi 64G+Apple Pencilはセットで買うととても良い商品なんですが、充電がスマートじゃないという点で敬遠されています。
以下、絶賛充電中のお写真です。

充電中・・・・。
充電してるんだからね!

ちょっと飛び出し過ぎにも程があるよね!
と言うわけでスマートに充電するためのアイテムを購入。

Apple Pencil充電ケーブル

USB充電ケーブル。
amazon  899円

その名の通り、USBから充電できるようになります。付属でApple Pencilのキャップホルダーもついているのでとても便利です。出先でモバイルバッテリー等で充電できるようになる優れもの。これで本体からニョッキリせずに済みますね。

おすすめめ度:4 out of 5 stars (4 / 5)

液晶保護シール( ペーパーライク )

液晶保護シール
amazon 1,800円

iPadで絵を描くなら絶対このシリーズ。
表面がちょっとザラザラしている保護シールでペンの書き味がまるで紙にかいているかのようです。液晶画面の保護にもなります。
10.5インチ iPad Air Wi-Fi 64G+Apple Pencilで線の追尾能力を確認していただけますが、保護フィルムを貼っても描き味に影響はありません。
ペーパーライクの保護シールを貼らないと滑るかもしれません。

おすすめめ度:5 out of 5 stars (5 / 5)

iPad Airカバー(キーボード付き)

良い点:キーボードが分離するのでipadを表示させながらキーボードを自分に近づけてキーを打てる。
絵を描く目的で持ち出した時にキーボードを持っていかなくても良い点。
そして、apple純正のスマートキーボードより安い。後は・・・・

キーボードが7色に光る。

欠点:カバーは、重い。何が重いのか分からないけど重い。兎に角重い。
結構、強力な磁石が付いているのでカバンに入れててクレジットカード等が磁気不良を起こすんじゃないかと不安になる。キーボードが微妙に保護シートに干渉する。
後は・・・・

思ってたよりキーボードが発色しない。

地味に光ってます!
ぼんや~

以上の点で、良い悪いが結構あるキーボードですが、三度の飯より光るのが好きなら買っても良いと思います。キーボードはBluetoothなので充電が必要です。
私は重いので正直微妙でした。カバーとしては可もなく不可もなくなのでキーボードを持ち歩かず使っております。(重いので)

おすすめめ度:2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)

apple pencil用 ケース

Apple Pencilケース
amazon 1,599円

コロコロ転がって行ってしまいがちなアップルペンをカバーに巻きつけて収納するアイテムになります。こちらもキャップホルダーとペン先ガードが付いてお得。質感もそれほど悪くなく、手帳型のカバーに引っかけると中々素敵ですね。

これだけは絶対に、ご注意ください!

わーい、カバーとどいたぁぁん。と、アップルペンにキャップをしたまま、ケースにいれないように気を付けてください。上記写真右。
そのままでは2度とキャップが取り出せないばかりか、ペンを押し込んでも異物感が残ります。商品の下側に何気なくキャップを収納する所があるので、使い終わったらペンから外してそこに収納しましょう。

私は、わーい、カバーとどいたぁぁんと勢いよくペンにキャップをしたままケースに入れたためキャップがケースの中で詰まり、ケースの下側を切って取り出しました・・・。皆さん、気を付けてくださいね。
それ以外はしっかりホールドされてかつ安いのに安っぽくないのでオススメです。

おすすめめ度:3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

以上、4点をiPad air2019と同時に購入しました。
iPadでとある公募に応募しようと思ってたらなんと年齢OVERしてたというオチ。いじいじ。それに懲りず、4コマでも始めようかと思ってたり思ってなかったり。コミックのレビューが多い中、需要があるか謎ですが漫画好きはお絵かき好きと言う事で参考になればと思います。