闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん 完結




累計1200万部突破!『闇金ウシジマくん』公式スピンオフ!!
最凶ヤクザ・滑皮が猛々しく喰らうっ(ラーメンを)!!!

情報屋・戌亥をからめとるヤクザ・滑皮!!
背脂ギトギト!ラーメンと暴力の濃厚マリアージュ!!
血湧き肉躍るダーク[らーめん]ノワール、開幕!!

https://yawaspi.com/namerikawa/

真鍋昌平(原作) 山崎童々(漫画) 闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん のレビューです。

名シーンがありすぎる良作

滑皮の魅力がたっぷり詰まったらーめん滑皮さん。単なる料理マンガではありません。 最凶ヤクザ・滑皮を内側目線から見た内容となっています。
「滑皮さんに密着取材」と表現すると分かりやすいかもしれません。
なんだかんだと、滑皮秀信に関わった彼側の者はその魅力や考え方で彼を嫌いになれない理由が分かります。

本編、 「闇金ウシジマくん」で戌井が「あなたの事は好きですがあなたの行動は嫌いです。」と言っていた理由や、チューボウが収容された先で涙を流す訳や
刑務所で「おれはどこにいても変わらない」と言った 滑皮のセリフがより深くなり、同時に読むと2度楽しめる内容になっています。

本編ウシジマくんとリンク

ウシジマくんで登場したキャラクターが出てきますが単なるウシジマ君で人気のキャラクタを出しました。というものではなく自然に登場します。

真鍋昌平(原作) 山崎童々(漫画) 著書  闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん1巻より引用

愛沢連合の総長 愛沢が本編での事故から復活してラーメン店を本気でやっている内容や・・・。

真鍋昌平(原作) 山崎童々(漫画) 著書  闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん2巻より引用

オサレ皇帝G10などなど、本編でいい味だしていたキャラクタが随所に出てきます。本編ウシジマくん編とリンクしていた、 梶尾 とのエピソードも泣かせます。

真鍋昌平(原作) 山崎童々(漫画) 著書  闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん3巻より引用

本編を理解しているからこその内容

外伝って、本編を読んでいるファンを納得させないといけないのでオリジナルを描くのと同じように難しいと思います。
その点、こちらのコミックは読んで納得の仕様になっていますので是非試しよみしみてください。ソニーのリーダーストアで6/13まで1巻無料で読めますのでお早めに! 闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん1巻無料6/13まで

戌井と滑皮の掛け合いがおもしろい

ウシジマくんの友達で探偵の戌井。彼は本編でも滑皮をかっていました。
それが何故なのか。そして最後、あなたの行動が嫌いですと言った理由が分かります。滑皮もまた、自分の信念で動いていたはずなのにそれだけではいられない力を手にしてしまっていたのでしょう。
そうなる前の成り上がっていく滑川と戌井は一緒に仕事をして行きます。

基本、食べ物はラーメンしか出て来ません。

そこが清々しい。タイトルに偽りなし。

キャラクタがイキイキしてた頃のウシジマくん

とにかく、ウシジマくんが好きなら読んでみて欲しい。
キャラクターが個性的でちょっと笑えるコミックだった頃のウシジマくんが楽しめます。より暴力的でインパクトがある内容のウシジマくんが好きと言う方もなんか懐かしいなぁと思って読める良作です。それ以外言いようがない。

真鍋昌平(原作) 山崎童々(漫画) 著書  闇金ウシジマくん外伝
らーめん滑皮さん5巻より引用

感想として書きたいエピソードが多すぎるこの作品。本編と同時に発売されているので是非合わせて読んで頂きたい。

真鍋昌平(原作) 山崎童々(漫画) 著書  闇金ウシジマくん外伝らーめん滑皮さん4巻より引用

相澤くんも結婚して一児の父になりました。子供の名前は「絶弐」ゼッツー。
クソワロタwwwwwwww(死語)