彼女のいる彼氏




彼女のいる彼氏

矢島 光 著書 彼女のいる彼氏 のレビューです。

元業界大手勤務の著者が贈る、WEB業界のきゅんきゅん系恋愛漫画がついに全編単行本化!IT大手の「サイダーエイジ・ジャパン」で、キラキラ女子に囲まれ働くデザイナー咲は入社4年、27歳、彼氏なし。チャラいけど仕事もできる同期の徳永、仕事はきっちりこなすが、基本的に塩対応、2年後輩のデザイナー佐倉との恋愛模様は…。きゅんきゅんが止まらない、社内ラブストーリー。

業界あるある過ぎて思わずクスッとできる

MTG FIX アサイン・・・。 デザイン業界・IT業界・広告代理店等で使われる用語が まぁ、 日常的に使われてて・・・笑えますw

彼女のいる彼氏と、重めのタイトルですが普通の若者が普通にオープンな雰囲気の会社で恋愛したり仕事したりする内容になっています。

フツ―過ぎて、逆にリアル。リアル過ぎるんだよ~理由が。

付き合ったり別れたりのプロセスが「あーなるほど」。ってわかる事が多いです。1巻でフェスに行ってた「佐倉」とその彼女が分かれるに至るシーンも、なんでもなかった日に些細な事から彼女が機嫌悪くなって、結局別れようってなる事ってあるよね~。みたいなね。あれー?フェス行かなきゃ別れないですんだじゃん??

まぁそういうのって、本当は少しずつ違和感やズレがあって起る事なんだけど。って語りたくなるほどリアル。

ちょっとまてよ。彼氏のいる彼女でもあるやん

主人公の咲。女子としてもカワイイけどカワイイを主張しない系女子。いつも一生懸命で上昇志向は高いけどちょっとダメな妹っこっぽい。この手の女主人公の王道キャラ。

けどさ、自分に彼氏がいても彼氏が忙しくてかまってくれない時に、同僚とデートしたり、気になる人がいるのに家行って押し倒されて。 結果付き合ったりと意外とその時の流れで~みたいな恋愛模様を繰り広げて話は進んでいきます。大人ってこんななん?

世の中、乱れてるな!

これは、恋愛漫画じゃなくギャグ漫画

そうじゃないきゅんきゅんが止まらない!って人も居るとおもいますよ?でも、キャラの女の子はカワイイんだけど、メンズが。カッコいい・・・かな?今時ボーイではあるよね?絵の好みかな?とりあえず顔がなんか白いね。

佐清、この薄情な人たちに仮面をめくっておやり!

最後に何が言いたいかと言うと、1pxずれてるには笑った。これは自分が本当にデザイナーに言われた事がある。「自分1pxでものをみてますんで」ってね。すげーぜ。1px!

彼女のいる彼氏は2019年2月 現在スキマさんで全巻 無料で観覧できます。同、著者のバトンの星も面白そう。こちらもとなりのヤングジャンプで無料で読むことができますよ!

市川崑監督の犬神家の一族はnetfrixで視聴が可能です!