肉女のススメ




肉女のススメ<試し読みはこちらから>


愛より職より肉愛でる者…
其れ即ち「肉女(にくじょ)」と呼ぶ。

挙式直前に婚約破棄された契約社員・狼谷さん。
綺麗なんだけどクソオタクの受付嬢・犬塚さん。
効率重視、鉄壁お仕事人間のキャリア・熊代さん。

立場も趣向も性格も、全くもって噛み合ない不器用OL3人が
泣いて・怒って・悦んで…とにかく肉を食べまくる!!!!

\我慢しなくていいんだよ/物理的肉食女子が贈る、
辛い日々へのご褒美ミート・ストーリー

https://comic.pixiv.net/works/1860

小鳩ねねこ 著書 肉女のススメのレビューです。

タイトルから連想するような内容じゃない、ゆるい話

pixivコミックで無料で読める肉女のススメ。料理本でもない、恋愛本でもないキャラクターに凄く魅力がある訳でもない。なのになぜか読んでしまう。

そういうユルさが絶妙なこちらの作品。色々な所で無料で配布しているのですが丁度いいところで続きは買ってね!となっているので気になって課金してしまっているのではないでしょうか?

「食べ方が汚い」と、婚約を破棄されてしまうヒロイン狼谷花子。ここから物語は始まります。んー。確かに実生活でもクチャクチャ食べ、いわゆる クチャラーが許せないと言う人も沢山いますよね。食事を残すだけで別れる人も居るくらいですから。でも、こちらのヒロインはただ肉を食べるのが大好きなだけなんです。「肉ばっかたべるし」って、糖質制限してるんちゃう?ってのが今の時代。こんな事があるんでしょうか。

しょっぱな、別れる理由がゆるいのも読み進めて行くのにゆるくて丁度いいです。いやまって、挙式3週間前にフラれるって結構へヴィーじゃない?
んで肉断ちをするんですが、何やかんやあって肉を食べに行きます。

ここからの解放感が凄い。

食事をしているシーン。しかもハンバーグが全然旨そうじゃない!

と、このままエッチい話になると思いきやそこはゆるく行きましょうよ。内容が進むにつれて段々食べ物がおいしくなる描写が増えていきますし。

3人のヒロインに食を通じて芽生える友情

それぞれに、色々な属性だったり考え方だったりを持った女性たち。
職を通じて絆が芽生えます。(が、緩いつながり)
いちいち友情でパワーで超人強度が上がったりはしませんからッ。

たとえば、受付嬢の犬塚さん

肉女のススメ1巻P190より引用

凄いカワイイ設定なんですが、見た目よくわからない。タン食べてるんだけど絵・・・。
焼肉の絵ならもっといくらでも美味しく描いてあるものはある。

「はふはふ」「ジュワジュワ」ってクッキングパパなの?

人間関係も良くわからない。ねーちゃん大好きな弟との関係もあんまりピンとこないし、他の女子の恋愛事情もすごく浅い。

でもね、読んじゃう!

そう、これはよくできたライトノベル。擬音が本体。マンガは挿絵なんだ。
たぶんそう。
実際、串揚げ食べたくなるしカツカレーも食べたい。だけどビジュアルで浮かんでくる訳じゃない。そう、脳に訴えかけられてるこの感じ。

ギリギリのぼやーっとした描写が読んでる読者の中の最高のカツカレーや串揚げ焼肉を思い起こさせる。恐ろしいテクニック・・・。

と、言うわけで疲れないでピヤーッと読むには最適な本です。ブレインが疲れてる時、食欲ない時などにお使いください。

肉女というタイトルでホラーやエチイの期待してる人は他の本コミックを探しましょう。今はティーンズラブというエグイジャンルがありますので。

食べる事にエロスを感じる達人級の方にも一応おすすめします。