2/19発売 ケンガンオメガ




ケンガンオメガ

2/19発売

ケンガンオメガ 1巻 だろめおん

パワハラ美少女カンパニー 2巻 広間月下

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 5巻 ていやん

恋と呼ぶには気持悪い 6巻 もぐず

恨みや本舗 WORST 7巻 栗原正尚

の中から、サンドロビッチ・ヤバ子 原作 だろめおん作画 ケンガンオメガのレビューです。

強さを求め、裏格闘の世界へ。 企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で決着をつける…裏格闘“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の
存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!
あのトーナメントから2年後…
『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!

ケンガンアシュラの続編・・・らしい

スクワット50回やって、翌日足が筋肉痛になる位運動しない私が格闘マンガを読んでみました。フレディ店長に勧められて選んだ1冊なんですが、なにやらケンガンアシュラというマンガの続編らしく、この夏アニメ化やゲームアプリ化が待っている人気の作品らしいです。全く前知識が無い状態でレビューしたいと思います。

戦う意味が実は深い 企業の代理戦争@対抗戦

W主人公のうちの一人成島光我(なるしまこうが)と臥王龍鬼(がおうりゅうき)が山下商事を訪れる所から話がはじまります。

予備知識0で読み始めて、キュピー「ダークウェブってやつだ」ーンって言葉が出てきてギャグ漫画なのかな?って勘違いしそうになりましたが話もキャラクターもよく考えられてて前作が27巻まで出ていた事も納得できる内容でこの先、二人の主人公がどう成長していくのか・・・。楽しみなマンガであります。

男は強い物が好き・筋肉は正義

格闘マンガが絶対の人気を誇るのは男は強くありたいという本能があるんでしょうね・・・ね?少女マンガの世界観とはまーーったく違いますよね。

「—-飛ばすよ。」「アンタは、ついてこれるかい?」ってセリフがあるんですけど、めちゃくちゃカッコイイらしいんですよ。ついてこられるかい?じゃだめんですよね。あえて「ら抜き言葉」で出版する。コレ。

拳に願いを託して男たちは再び戦う!ただ戦うだけじゃなく何かを背負って戦う姿がカッコイイ・・・みたい。とにかく筋肉・とにかく速度。そして超回復力。

前作のケンガンアシュラは裏サンデーさんで読むことができます。

なんか、第1話の絵とかなり変わってる感じですね。オシャレな格闘マンガだったっぽいのが本格筋肉マンガに変わったようです。

ケンガンアシュラの人気キャラクタートーナメントが開催されてたようですが今井コスモ(ケンガンオメガにもでてきてた)は分かりますよ?

第一位が タイの闘神 ガオラン・ウォンサワットって!

ちょっと興味出てきちゃったよね。マンガワンというアプリでも読めるのでDLしてみましょう。