化物語




化物語

原作/西尾維新 漫画/大暮維人 化物語 既刊4巻(連載中)のレビューです


怪異とは――世界そのものなのだから。
生き物と違って――世界と繋がっている。


https://www.monogatari-series.com/bakemonogatari/outline/

ここから始める『物語』シリーズ

原作が2005年より始まり今も人気の『物語』シリーズの第一弾『化物語』のコミカライズ!今年はアニメシリーズ10周年を記念して 『〈物語〉フェス ~10th Anniversary Story~』 も開催されます。五月にはアニメ『続・終物語』の放送も予定されています。

気になっているんだけど・・・

『物語』シリーズはまず『化物語』から!スタートはここからは絶対かなと思います。ではどれで見れば良いかと迷ってしまいます。

原作小説・アニメ・コミックスと、どこから始めれば良いか分からない人へ朗報です。このコミックスから読み始めてもらえれば「なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ!」

COMICS

何故コミックスが良いのか、連載開始が2018年(去年)という事もあり書店で見かけたりする事も多いと思います。コミカライズ不可能と言われていましたが、『天上天下』『エア・ギア』の大暮維人先生の画力・表現力で実現しました。独特の世界観やセリフ回しが特徴なのですがコミックスならじっくりと自分のペースで読み進める事ができます。大暮先生の規格外の画力による美しい絵も大変魅力的です。時期・読みやすさ・魅力と始めるにあたってこのコミックスが最適解となりますよ!

既刊4巻なのでそこまで読んでみて、興味を持った人は『 Welcome to 物語シリーズ 』私と一緒に物語シリーズの沼へ沈みましょう。自分には合わないかなぁという方はここで引き返しましょう『戻れなくなっても知らんぞー!』

失礼、噛みました

その後続く『物語』シリーズ

コミックスで魅力へ憑りつかれてしまった方ようこそ!ジャパリパークへ

次は

アニメ見ようアニメ!

そう、アニメなのである。

オススメはNetflixで『化物語』『偽物語』を見る。

まだまだ見たいそんな人は『Hulu』『物語セカンドシーズン』『憑物語』『終物語』などが見れます

ここから先は欲望のままに突き進んでください!

化物はやってこない。

はじめからそこにいる。

いつも。

どこでも。

誰の。

中にでも。