殺戮の天使 9巻




殺戮の天使 試し読みはこちら

原作:真田まこと 漫画:名束くだん  殺戮の天使 9巻のレビューです。

シリーズ累計220万部突破の殺戮の天使。ついにB1レイのフロアへ!

地下ビルを上るザックとレイはついに地上に最も近いB1フロアに到着する。しかし、レイはその最初の部屋で取り乱し、気絶してしまう。フロアをひとりで探索することになったザックを待ち受けていたのは…!?


https://comic-gene.com/product/321811000484.htm

ゲームやアニメで人気の殺戮の天使。ゲームは懐かしい感じのADV作品。
任天堂スィッチでも発売?されている人気タイトルです。
みなさんご存知、殺戮の天使ですが私は3/27発売の9巻で初めて知りました
そんな方の為にも張り切ってレビューしたいと思います。

と、言うわけでいきなり9巻、ヒロイン、レイチェルの真実から読み始めてしまった本作ですが面白かったので全部読んでみました。

記憶喪失のレイチェルは なぜここにいるのかここがどこなのか分からず、
最初の部屋から外に出ようとします。部屋の外は各階を管理する者がいてその階に侵入すると殺さるというルールがあります。殺されたくない時は他の階に逃げなくてはなりません。

と・・・1巻で割と早めに レイチェル は自分が何をしたのか
記憶を取り戻しつつ物語は進んでいきます。

レイチェルは自分がした事に罰を与えられなければらない、
それがしょく罪だと考え行動します。それは、死。誰かに殺めてもらう事だと。

そして最初のフロアマスタ「アイザック」と契約を結ぶのです。
以下そのシーン。

殺戮の天使1巻 P120-121より引用

このシーンがこの後全て、契約の始まりのとても美しいシーンです。

各フロア、それぞれに異常性を持つのには理由がある訳ですが、
アイザックことザックにもそうなってしまう理由があります。
ただ彼には道徳も教養も教えてくれる人が居なかった。
それ故に、自分の感情に素直に動いているだけの純粋な生。
行動を共にしているレイチェル ことレイには時にそれが眩しく、
自分にとっての神だと思い始めるのです。
そして、協力の末に各フロアを攻略し、ついに自分の内面を見られる事になる
レイのフロアへ二人は進みます。

それが9巻!

いきなり読んだのが9巻という奇跡的状況。だれか私を罰して・・・。
そう、 知らなかった事が罪。 レビューする事がしょく罪・・。

是非読んでほしい。なので途中の話は割愛するよ!

このままどういうENDになるのかってこと

アニメでもゲームでも最後はどうなるのかハッキリはさせてないようです。
レイは死ぬことで救われたい。ザックは生きながらに死んでいるレイに殺す価値がない。だけど、共に行動する内に死ぬ事と殺す事以外の感情が芽生えているのは確か。

殺戮の天使8巻 P98 P100より引用

レイは自分がしてきて事をザックに話していません。
(レイが何をしたのかは9巻を読むといいよ!)
自分にとって神のような存在になってしまったザックに、穢れた自分の姿を見せる事が出来なくなってしまいます。

光が強ければ強いほど影は濃くなるってやつね。

私的ENDはザックはレイを殺さないとだめだと思うんだよね。
自分が初めて殺したくないという感情を持ったものを殺さなければならない。
それがザックに課せられた罰で、しょく罪なんだと思うんですよね。
だって、ザックは他のフロアの殺人鬼と違って知らなかっただけなんだもん。

あ、これってバイオレットエヴァーガーデンと同じやつだ。

レイと一緒に外に出ようとしているザックがレイの罪を知ったら、
殺してあげる選択をするか、いつ殺すかは自分が決めると言いながら一緒に居ろるかだけど、後者だったらちょっとハードな普通の恋愛漫画になっちゃうしね。

8巻で描かれるザックの過去

8巻の最後にザックの子供時代のスピンオフが載ってます。
施設を逃げ出した後の話です。殺人鬼を前に、顔色を変えない老人。
その老人は目が見えないのですがその子供を自分の家に招き、
家族のような振る舞いをします。初めての家族ごっこにとまどうアイザック。
その感情が何なのか分からず、衝動を抑えられず外でまた殺人を犯します。

自宅にもどり、老人にそれを伝えいつものように恐れ命乞いをすれば殺していつも通り、ただそれだけの事を期待しますが、老人はそれでも顔色を変えません。
アイザックはここで優しさを知る事になるのですが、朝目覚めると老人はいません。

We'll be back  the daytime . please wait.

ジジイ「昼にはもどるからまっててね。 」

しかし、老人は別のルートで殺されてしまうんですね。
文字が読めないアイザックは殺せばよかった!と外にでます。この感情は悲しみとか寂しさなのですがザックにはそれが理解できません。殺す事でしか感情を表現できないからです。
こういう事って現実でもあるよね。
神が居るならわざとやっているとしか思えないような
最高のタイミングで起こる不幸な事ってね。

おっとぉ~?幸せになれるとおもったぁ。油断すんなよゲラ。
みたいな。<神は乗り越えられる試練しか与えないのですよ・・・・。げすがお。

ま、コミックのカバーを取った本体におまけマンガがあるので是非手にとってみてください。
おすすめします。

僕の地球を守って・デットワンアンダーランド・空の境界
あたりがお好きな人はそこそこたのしめます。

最後に・・・。

Double Big Macは殺戮の天使
知らない方がいい世界。

ゲームはこちらから無料でダウンロードして遊べます。これこそ神か!