スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました




スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

森田季節(原作)シバユウスケ(漫画) 紅緒(キャラクター原案)スライム倒して、300年、知らないうちにレベルMAXになってました 既刊3巻のレビューです

仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。 世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴン。私のスローライフはどうなるの!?

https://www.ganganonline.com/contents/slime/

異世界転生モノ

Re:ゼロから始める異世界生活、ノーゲーム・ノーライフ辺りから一大ムーブメントを起こし、今漫画界を席巻する異世界転生というジャンルです。最近では本当に多くの作品が世に出てきていますが中でも私が面白いと感じたこの作品を異世界モノの初めの作品としてオススメさせて頂こうと思います。

社畜から魔女への転生

異世界転生のテンプレート的な導入で、現世で若くして過労死をして神的な方に特殊能力(だいたいチート的に強い)をもらいRPGゲームのようなファンタジーな世界へ転生します。異世界転生のプロットはだいたいこんな感じで始まるものが多いです。もちろん全てこの形ではなく同一世界での転生であったり、人ではない物に転生したりと多種多様になってきています。

この作品では、最高50連勤の社畜・相沢梓(主人公)二十七歳が過労死してしまし、その後不老不死の魔女として異世界転生をします。

スローライフ

この作品のテーマはずばり『スローライフ』だと思っています。転生時から初志貫徹して主人公のアズサはスローライフを望み、過ごしています。異世界転生の中の『日常系漫画』で公式アナウンスでは『異世界アットホームコメディー』(コミックス1巻裏表紙参照)です。日常系漫画としても読めるので是非おすすめですよ。

そして話は、転生して300年間のスローライフの後から始まります!300年間の出来事は『1話のタイトルコール』前に終了します。

ガンガンいこうぜ!

こちらのガンガンオンラインで1.2.3話と最新話が読めます!その他にもあの『WORKING!』の高津カリノ先生の最新作『ダストボックス2.5』や個人的にオススメの蒼川なな先生の『女装コスプレイヤーと弟』などなど読むことが出来ます。

スピンオフの『ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました』の連載もこちらに掲載されていますよ!

上記の漫画の魅力はまた別の機会にレビューしようとおもいます。

漫画処方箋

私、フレディ店長は考えます。異世界転生モノが流行るというのは、この抑圧された世相から抜け出したいけど、抜け出せない。創作の世界であれば好き勝手できる、そういった時代の潮流から流行ったのではないかと。そして今回の作品のテーマ『スローライフ』に憧れを抱くのではないかと。

この作品は『何も考えずに読める』漫画です。馬鹿にしている訳でも、作品を貶めている訳でもありません。私の中で日常系漫画の上級の褒め言葉です。最上級の褒め言葉としは『無』というものがあります。なかなか巡り合えませんが・・・。

このストレス社会を戦う皆さんも時には何も考えずに漫画を読んでいきましょう。面白い漫画と出合えればまだ歌える、頑張れる、戦える!