すべて灰になっても




全員死亡確定!? 最凶デスゲェム!!
名を偽り、性を偽り、嘘と本能に従い、命と金を賭けた人生逆転のデスゲェム。本戦に勝ち進んだ参加者の、知られざる死闘を描く本格スピンオフが、今開幕!!Aグループでは沙羅、ルセット、カエデを含む5名が、天使クロエルの元に集められた…。

https://magazine.jp.square-enix.com/top/comics/detail/9784757560734

原案:鬼八頭かかし 原作:辻森惺 作画:鮭no.マリネ

たとえ灰になってものスピンオフ

鬼八頭かかし著書 たとえ灰になってっものスピンオフ作品です。

難病の妹を救う為、10億の資金集めに奔走する高校生・四宮良真は、不慮の交通事故で死んでしまう――。しかし目覚めた先は、天使クロエルが支配する地獄の狭間だった。そこは本名がバレると、灰になってしまう世界……。強制参加させられた四宮たちは、名を偽り、性を偽り、嘘と本能に従い、命と金を賭けた人生逆転のデスゲェムが始まる!!

https://magazine.jp.square-enix.com/top/comics/detail/9784757550605/

「自らが望むモノのために命を懸けることはできるか」 という問いに「できる」と答えた者の命を奪って始まるデスゲーム。たと灰のメンバーとは別の予選会場での話になります。

たとえ灰になってもの1話はこちらで無料で読めますのでどうぞ。

すべて灰になってもの1話はこちらで無料で読めますのでどうぞ。

金のために命を捨てれるか

一体いくらなら命と引き換えにできるのか。
勝率は?そんな話を最近したような・・・。
私はいくら積まれても命をかけるような真似はしないと答えましたがこの漫画を読んで確信しましたね。

命をお金に換えてはいけないと。

この漫画の場合、先に命を落としてるので生き残るにはやるしかないんですけどね。こちらのコミックの売りなんでしょうけど、お仕置きがえぐい。

本編のたとえ灰になってもの方が、内臓系でグロイです。
普通に生きていた人が勝負に負けた事で急に死体に変わる怖さがあります。
そう言った作品が好きな方はぜひごらんください。

LIAR GAMEとかがお好きなかたにもお勧めします。

こちらの、たとえ灰になってもですが、作者の鬼八頭かかしさんが2月2日にご逝去されたそうです。その為、たとえ灰になってもは連載中止という悲しい結末に・・・。その辺もご理解の上、読み始めてくださいね。

すべて灰になってもはまだ連載は続いているようですがこの先どうなるのでしょう。すべて灰になってもはマンガUPで読むことができます。

この天使は、試す者でお馴染みのマンセマット(マスティマ)さんに違いない。