魔王の始め方




魔王の始め方<試し読みはこちら>

漫画:小宮利公  原作:笑うヤカン キャラクター原案:新堂アラタ
魔王の始め方THE COMICのレビューです。

「俺は人間を信じておらん。人は必ず裏切る」
人生をかけた研究の末、“魔王”となるべき資格を得た男、オウル。 彼は、淫魔のリルを召喚すると、自分の国土となる、広大なダンジョンの創造へと乗り出していく……。
人間不信の魔王が世界に挑む、ダーク&ハーレムファンタジーここに開幕!

https://www.comic-valkyrie.com/maouno/

笑うヤカンさんの小説家になろう産コミック

小説家になろうのR18男性向け小説が元の魔王の始め方。
※コミックは18禁に指定されてません。

なんでthe comicなのかと思ったらDMMでゲームにもなっていたんですね。
なぜ過去形かというと
2019/1/31 12:00にてサービス終了 していたそうです。つい最近!
ゲームとしてはよく出来たたらしいんですけどFから始まるiPhoneX以降の全画面に対応していないアレに似てて訴えられただとかなんとか・・・。
なのでちょっとだけ話題になってる魔王の始め方です。

ジャンルとしては、ダークファンタジー&ハーレムロマン

らしいんですが、正直ハーレムロマンの部分いる?って思ってしまいます。
と言うのもストーリーとか世界観が意外とちゃんとしてるんですよね。
んでエッチいシーンはなんかズンズンガンガンって感じでむしろエロくない。

魔王のオウルが主人公なんですけど、まぁ、従わせる為の作業の一つなんでしゃーないんですけども、そういう事しなくても従っちゃうってところに王たる魅力があるんだとおもうし、実際オウルってキャラクターも魅力的だとおもうんですよ?(絵が好きかどうかは別。)

英雄の星に産まれたら死んだら蘇生できないとか、周りを含めて影響力があるとかその辺の掘り下げがよく出来てるし面白い内容なんです。

んで、その「ハーレムパート」必要?

ってのがチョイチョイ差し込まれてくるんで、非常にもったいない。

例のゲームも元々はR18だったものがここまで大きなマーケットになった訳だからね・・・。エロは知名度上がるの早道だし・・・。でも、もったいない。

最新刊5巻の前半はジャンプ系の内容

英雄の家系に生まれ育った運命と家族愛、そして魅力的なライバル。
ふんふん。

あー、なるほど。これでエロくないと、沢山の作品の中に埋もれてしまうのか。
エロパートは必要。現に一度関係を持ったたキャラはその後、「ご褒美」なしに従ってる訳だし・・・。そういう事か。

と、言うわけであんまり好んで読むジャンルのコミックではないですが話題になってたので手に取ってみました。読んだら意外と面白かったので読んでみてもいいのではないでしょうか。という話でした。