おっさんずラブ




おっさんずラブ

漫画:山中梅鉢 原作:TVドラマ「おっさんずラブ」(制作:テレビ朝日 脚本:徳尾浩司)
のレビューです。

不動産会社で働く春田創一は、33歳のサラリーマン。
営業成績は振るわず、いつか素敵な恋に巡り合えると心のどこかで信じながらも、合コンでは失敗ばかり。
しかしそんな春田を、心の底から愛する人が現れる。
それはなんと、尊敬する部長・黒澤武蔵だった。
さらには同居している後輩・牧凌太も春田を好きだと言い出して…!?
「人を好きになること」の純粋さを軽やかなやりとりで魅せる、新訳・「おっさんずラブ」コミカライズ!

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/news/0027/

2018/4/21から6/2まで、 放送されたドラマの漫画化

おっさんずラブ、名前は聞いたことがあったんですがドラマは未視聴でした。
コミックの表紙がキラキラしていたと同日発売の「抱かれたい男1位に脅されています。」もWEBマンガで人気との事で手にとってみました。

結果、両方BLモノだった。

ドラマが先行しているので、この先どういう展開になるのか知っている人も多いと思いますが、マンガ先行で読んだ結果・・・。おもしろかった。
BLというよりも、コメディ寄りの内容で登場するキャラクターが良く動いている。ドラマでも同じように動いているのかと思うとドラマも見てみたいけど、
怖い。
その位面白かったです。ドラマ派の人はどう思うか知りたい。

作画の山中梅鉢さん、 新進気鋭の漫画家 と紹介されていますが新人でこんなにうまいひといるのー?ってくらい読みやすい。原作がよいのかもしれませんが、他の漫画も読みたいと思うくらい。

武蔵部長の押しがつよい・・・。

マンガの感想としては、主人公(はるたん)が周りの状況に流されていく。というものですが、主人公に思いをよせるダンディーなキャラ 黒澤武蔵( 吉田鋼太郎 )の押しが強くそしてなんかカワイイ。これ、マンガの特権ですよね。ドラマではSNSを上手く使い公式の裏アカとしてインスタグラムで武蔵の部屋というのを開設しているそうです。

部下にキスされてどうして良いか分からないはるたんに、男子高校的ノリだからうぉぉいって突っ込み入れてくださいよ。と言われた後突っ込み入れたら「うっさい」と言われて凹むシーン。武蔵部長がシンデレラになったシーンにはクスッとせずにはいられない面白さがありました。

この作品については、ファンも多くにわか過ぎて感想を書くのを迷いましたがまだドラマを見た事が無い人。ジャンル的に嫌煙していた人。そんな人にこそ、是非手に取ってもらいたいマンガです。

抱かれたい男1位に脅されています。

抱かれたい男1位に脅されています、BLジャンルだったんですね。
全く知りませんでした。TVアニメにもなってるんですけど、ペラペラっとめくって見た感じこんなんアニメで放送できたの?
ってシーンがあるんですけど、どうなんでしょう。
イケメン×カワイイ系じゃなくて両方ともザ男してて世界一初恋とかとはまた違う感じの・・・。なんかガチのやつじゃないですか。

超絶人気ある作品なので食わず嫌いはやめて読んでからレビューしたいので
またいつの日か・・・

同じ日に 抱かれたい男1位に脅されています。おっさんずラブを同じ日にみたせいで余計におっさんずラブが純愛にみえた。そんな日でした。