嫁にしたい男




嫁にしたい男

田島みみ 著書 嫁にしたい男 のレビューです。

谷りなは、周囲からデキる女と一目置かれ、後輩からは大人の女性と慕われている。だけどりなには、ある秘密があった。実は彼女は、汚部屋の住人だったのだ。 りなは階段を大股で登っていてスカートを破いてしまう。そこに居合わせた営業部の成田がジャケットを貸してくれ、何とかやりすごすことができた。 後輩との飲み会で偶然再会した、りなと成田。酔っ払ったりなを成田が家まで送った際、秘密の汚部屋を見られてしまった! 翌日、必死で口止めするりなに、成田はしばらく家に泊めてくれと言う。そして、りなの家にやって来た成田は意外にも家事上手。りなはこのまま一緒に住もうと提案し、同居生活が始まった。

http://cocohana.shueisha.co.jp/story/tajima/yomenishitai/index.htm

売れ線の内容ですが・・・。

はい、ココハナ連載の嫁にしたい男を読みました。この雑誌のターゲット層がアラサー世代(30歳前後)の仕事バリバリこなしてる女性だと思います。
おそらく、その辺をリサーチされつくした内容。そして売れそうな感じ。


「ちょっと生意気な年下」ほうほう。

「自分より家事が出来ちゃう」あーはいはい。

そして軽くイケメン。

これな。

ここで軽くブザメンだと解散っすからね。女って欲深いよね!
俺物語!みたいな方向性って少ないよねー。うんうん。
仕方がないよね、男性だって似たようなもんだし夢みさせてよ!


自身は重役秘書という才色兼備なお仕事をこなす、ビジュアル◎。

ここまではナイナイなんですけど、そのから一気に読者に親近感を与える、
汚部屋住。 本当の汚部屋はこんなものじゃない!

というのは置いておいて、それでも恋愛感情は無くて他にもいい感じのこれまたイケメンのサラリーマン登場! @タワマン住み。

なんかこー、安心して読んでられる。これからどうなるのかなんか分かる。
読んでて疲れないって大事だよね。こういうマンガって癒しだと思う。

このシチュエーションであるw

汚部屋見られたからって終わる人生って。

え。まって汚部屋に住んでる事がバレたら人生終わる世界なの?
今って、腐女子ばれても終わらない世界でしょ?
いやまてよキラキラ女子の世界だとそうなのかもしれない!
それより、秘書課の女子が営業のイケメンと同棲してる方がバレたらやばない?
むしろ、だったら脅されて同居させられたこと録音する位せぇよ!
って突っ込み入れられる人がほんわかと読む本です!(確信)

シェフとか板前さんって男性が多いじゃないですか。
修行とか厳しかったりするのもあるんでしょうけど、男性のが料理とか本当はこまやかだと思うんですよね。サーモとか買って温度計ったり、好きでしょ?
需要と供給と言う意味では、男性が女性に作るのもアリだよね!
でも、本当言えば、性別関係なしに相手が喜ぶなら作ってあげたいって思うような相手に出会う事が幸せだよね!

Netfrixオリジナル映画 「軽い男じゃないのよ」

男なのに!女なのに!内容がこのマンガにはありますよね。男なのに掃除が出来る、女なのに料理もできない的な。それが悪いって事じゃなくって、ちょうどいいタイミングでNetfrixオリジナル映画「軽い男じゃないのよ」を観たので興味があったら合わせて視聴してほしい。

女性からモテモテのフランス人男性のダミアン。彼が歩行中に電信柱にぶつかって目が覚めたら、男性女性の立場が逆転した世界に迷い込んでいた。

そこは、女性が主導権を握る世界。男性は女性のアシスタント。とにかくすべてが逆転してるのだ。そんな世界で、男性が女性らしい仕草をしているのはやはり可愛らしいし、とっても滑稽だ。たとえば女性がショートパンツを履いて足を出している姿を見ても、好きでやってんだなーとしか思わない。それを男性がやるとどうだ。異性を意識してやっている事が良くわかる。

仕草と言うのは、性別関係なくカワイイと思わせる何かがあるんだと思った。

どうみても下半身だけおかしいやろ!こんなんがイケテル世界。

女に(男に)媚びを売っている姿もカワイイし、女だけでメソメソ話してるのもカワイイ。時々ヒステリーになるのもカワイイし、無駄毛の処理を痛みを堪えてやるのもやっぱりカワイイ。

フランス映画なのでエスプリが効いた内容なんでしょう。
男女差別反対って大騒ぎしてる人をディスってるとか、そう言う意味もあるんだと思う。劇中で マスキュリズム と言うワードが沢山出てきましたが、こういう運動がある事も全て人間が戦わなくなって男性が男性である意味や女性が女性である理由も薄れて来た現代社会の行く末なんでしょうね。
男性が女性のマネをする事で女性の可愛さを再確認できる面白い映画でした。

こんな映画をオリジナルで作ったら、映画業界もたまったもんじゃないね