ヴァンパイア男子寮




ヴァンパイア男子寮<試し読みはこちら>

親を亡くし親戚にも見放された男装女子の美人(みと)。ある日、“女”であることを隠したまま、助けてくれた吸血鬼・ルカのエサになることを条件に、男子校の寮で同居することに! 美人の血を甘く美味しくするために“女”と知らずに溺愛し始めるルカ。美人はルカのクラスメイトとして男子校にも転入したけど、“女”ってバレないか毎日ドキドキで…!

http://nakayosi.kodansha.co.jp/news/20161201126.html

遠山えま著書 ヴァンパイア男子寮(ドミドリー)のレビューです

逆ハーレム入りました~!

コミックのそでにある 作者コメントに「吸血鬼」「男装」「男子寮」ともりもりですがと書かれている通り、おとこのこのフリをしていないといけないおんなのこが訳ありイケメンヴァンパイアのエサになって学園生活をするという・・・。
てんこもりの逆ハーレムが気持ちいいヴァンパイア男子寮です。

遠山えまさんのキラキラした絵となかよしのタイトルなのに
コミックの表紙絵と裏表紙の↓

これから毎日愛して、おまえの血を甘くしてやる——!

をみて、あれ・・・若旦那?え、、 桜夜才臣 ?え・・。ちょ。恋と弾(ry
と思ってしまって済みません。何度でもいいたい。

なかよしは裏切らない!

そう。なかよしだけは・・・。だってこんなにキラキラした世界ってある?

講談社 遠山えま著書 ヴァンパイア男子寮 コミックP11より引用

よい子はこう言う世界を夢見て大人になってほしい!絶対。

よくある内容をいかに面白く書くか

実写化とアニメ化をした「わたしに××しなさい。」の作者さんだけあってストーリーがとてもしっかりしています。

  • 愛されてる人の血はヴァンパイアにとって甘く美味しいものである。
  • ヴァンパイアに血を吸われた女性は運命の人以外死んだらヴァンパイアになる。
  • ヒロインの美人(みと)は誰からも愛されていなかったので血がまずかった。
  • ヴァンパイアのルカは人間の女の血を吸いたくない。

などなど、設定がしっかりしているのでただただ詰め込んだだけのコミックではありません。そして、ルカのライバルになる蓮。

少しずつ近づいていく二人。お互いの気持ちに気が付くまでがもどかしいー!
っていう、大人も子供も楽しめる少女漫画になっています。

講談社 遠山えま著書 ヴァンパイア男子寮 コミックP18-P19より引用

ヴァンパイアのエサだっていい!自分を必要としてくれるなら。
っていう、シーンですね。
ルカはケガをした美人の血をなめて、「マズイ」と言います。
それは誰からも愛されていないから・・・。
また、女の血を吸いたくないルカは男でも美しい美人の血ならと、異性として意識せず、愛を与えてあげたいと思うのです。

まぁ、、美しさが必要要件だったら少しだけ安いなぁと思ったりしますが。

でも、こんなキラキラした出会い方ってある?

こういう世界だからこそ、コミックなんですよ。ファンタジーなんですよ!

ティーンズラブじゃない、読んでてほっこりコミック読んだ!って気持ちになるきゅんきゅん作品。ヴァンパイア男子寮のレビューでした。