クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが 2巻




教室に突然現れた神からの依頼で、クラス全員強制的に異世界へ召喚された!! …はずが、教室の隅の席で寝ていた【俺】、神谷夜兎(かみややと)は魔法陣の中に入ることなく、スキルだけ授かったまま現実世界に留まることになってしまった。高校生になり、平穏な毎日を過ごそうとするが、夜兎の住む街で次々に騒動が起こってしまい…!? 無気力最強高校生男子現る!?

https://comic-boost.com/series/89

クラスが異世界召喚されたなか俺だけが残ったんですが

原作:サザンテラス 作画:上田キク キャラクター原案:はねこ
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが 2巻のレビューです。

1巻はWEBマンガサイトCOMICブーストさんで3話まで無料で読めるようです。

パッと見は異世界転生もの。中身は恋愛ファンタジー

タイトルが長いこの作品。異世界転生ものではなさそうです。
主人公の俺こと、神谷夜兎の居たクラスが丸ごと異世界に召喚されたのになぜか自分だけ召喚されなかった・・・というお話。

クラスメイトは異世界を救う為に勇者としての能力を与えられ訓練などをして過ごしている模様。和気藹々とやってますが、魔王を倒す為に鍛錬してるらしい。
天上院輝というキャラに至っては、初代勇者のようになりたいとか抜かす始末。

ちょ。ストックホルム症候群にも程がある。

ストックホルム症候群ストックホルムしょうこうぐん、英語: Stockholm syndrome)は、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者についての臨床において、被害者が生存戦略として犯人との間に心理的なつながりを築くことをいう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ストックホルム症候群

クラスまるごと誘拐されててそれはないw 遠足?

「クセになってんだ、音殺して歩くの」

召喚されなかった、主人公。なんと寝るだけでレベルアップする模様。そんでツンでれカワイイ義妹と人見知りのクラスメイトとキャッキャうふふします。

もう、物凄く物凄く中二してて逆にたまらない感じ。
いや、中二だとかなんとかじゃない。本当は結構なファンタジーものなんだけど主人公が無双過ぎる所が中二。自分は何の努力もしていないのに、特別な能力が宿ると思ってる人は夢見て読んで!そしたら、いつか周りは異世界に行ったのに自分だけ召喚されない日が訪れるかもしれない。

(ただし、特別な能力が宿るかは・・・・。震えて眠れ!)

敵が天使化するとか、ゲームっぽいパラメーターがふってあって面白い。
自分の能力を数値化して見られるとか、何属性とか、戦闘力とか、水がどう変化すの、増えるの甘くなるの木が枯れるの?かとか、絶対みんな考えたことあるでしょ?

とりあえず、そういう人は読んで。

主人公は無双するんだけど、異世界の細かい設定が無い分すんなり入ってくるから。

主人公が何もしなすぎて・・・。(主に努力というやつ)

サザンテラス[原作]、上田キク[作画]、はねこと[キャラクター原画]
株式会社幻冬舎クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが
2巻 124ページより引用

何度も言いますけれども、寝ることでレベルアップする特殊能力なんですよ。
あ、寝るって能力は若さの特権とかいいますからね。簡単じゃないですよね。
でも、寝るだけだからね。

何もしてないのに凄い能力持ち=カッコイイ!

そういう事ですよね。わかる・・わかる。かっこいいよね。
うん。これってあれだよね。月をバックにいうやつだよね。あれあれ。

月を見るたび思い出せ

THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~<1巻無料でよめます>


漫画:あずま京太郎 原作:SNK 
THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~  1巻より引用

ワァァァアァァァ!!キャッキャッ。

まぁ、これが言いたかっただけです・・・。狙ってやってとしか思えないよ!