海猫荘days




海猫荘Days  試し読みはこちらから

結婚間近の恋人と、唯一の親友に同時に裏切られた真由美。逃げる様に会社を辞め、癒しを求めて田舎で教員生活をすることに。それなのに、下宿先の管理である金髪ヤンキー・凛は、何かと真由美に絡んで、躊躇せず距離を詰めてきて…!? 著者待望の社会人百合連載!! コミュ障教師×子連れヤンキーの田舎生活、スタートです。

https://www.ichijinsha.co.jp/yurihime

コダマナオコ著書 海猫荘 daysのレビューです

コミュ障医師×子連れヤンキー

2017年にアニメ化された捏造トラップ-NTR-の作者コダマナオコさんの作品です。百合姫に載っている作品なんですが、コミック1巻では「はんだくん」・「僕らはみんな河合荘」系の田舎の癒し系の内容になっています。

百合+田舎+子供で癒し成分多めと描かれていますがまさしくその通りで、コミック全体を通しても主人公の真由美 下宿先の管理人である 凛 。
凛の姪っ子のひなたなど、女子キャラしか出てきません。

男性は近所のおっちゃんと 真由美の友達とデキちゃった真由美の元彼。
以上2名。あ、回想シーンで凛の兄が出てきます。

まず、絵がカワイくて魅力的

株式会社一迅社  コダマナオコ著書  海猫荘days1巻 P46より引用
株式会社一迅社  コダマナオコ著書  海猫荘days1巻 P49より引用
株式会社一迅社  コダマナオコ著書  海猫荘days1巻 P55より引用

最後のシーンが百合姫を想像させますが、都会の寝とられた女教師と田舎の可愛そうなヤンキー娘がお互いの傷を癒しながら田舎暮らしをする内容です。(言い方)

やっぱり、キャラクターの表情が良い作品は読んでて気持ちがいいですね。

所々、へヴィーな内容を挟んでくるんだけどカラッとしてていい。
この先2巻3巻とNTRたり組んず解れつしていくもまたよし!

真由美の唯一の友達で彼氏を寝取った桐子に百合フラグ立ちまくってたしね!

ところで巻末に田舎(って失礼じゃない?)に越してきて驚いたことが記載されていますが、その辺もーちょっと知りたいと思いました。人と会わないとか自分の事をみんな知ってるとか。

参考:人が居る風景

参考資料 ある日の金曜日19:00 秋葉原

土がない、土が。

でも楽しいよ、アキハバラたのしいよ。ぺろぺro

特に、始まったばかりのこちらのコミック。絵が丁寧でちびっこもカワイイのでオススメします。この先ドロドロしたとしてもキラキラした雰囲気で気持ち悪くならなそうです。おすすめ。 気になった方は試し読みはこちらから どうぞ。(急にまとめっ

上のリンクは広告でもなんでもないのでご安心を!
続きが気になったら購入してみてくださいね。