ゴーストリコン ワイルドランズ





アメリカ政府の要請により、世界中のあらゆる紛争地域に赴く特殊部隊「ゴースト」。その活躍を描く『ゴーストリコン』シリーズの最新作『ワイルドランズ』は、広大なオープンワールドの野外を縦横無尽に駆けるミリタリーシューターだ。
舞台となるのは、ジャングル、山岳、雪山、沼沢地などさまざまな地形が存在する南米、ボリビア。この地を手中に収めた巨大麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」を壊滅させることが、今回のゴーストの任務だ。プレイヤーはゴースト部隊のリーダー、ノマドとして、3人のチームメイトを指揮しながらボリビア各地を転戦することになる。1人でストーリーを楽しめるのはもちろん、最大4人での協力プレイも可能だ。加えて、無料アップデート「ゴーストウォー」により、4対4のPvP(対戦)モードも楽しめる。

https://www.ubisoft.co.jp/grw/#intro-conts

シリーズ最新作「Ghost Recon Breakpoint」発表

キャッキャッ!
ついに新作の発表がありましたー。

ゴーストリコンシリーズ最新作ぅ~。


ゲームは基本的に、→メタルギア→ペルソナ→モンハン(卒業済)→ 女神転生→ をループプレイ派で、その他チョコチョコ摘まむけど基本積みゲーな私です。

さて、ここ数日間、線の世界にダイブしておりましたため、更新が滞っておりました。あらゆるメディアの紹介と銘打っておりますコミメ!ですので、今回はゲームの紹介をさせて頂こうかと思います。

まずはゴーストリコンワイルドランズの紹介

ユービーアイソフトより2017年3月9日に発売されたゲームソフト。対応プラットフォームはPlayStation 4、Xbox One、PC。 マルチプラットフォーム非対応

公式ページはこちらから

ゴーストリコンワイルドランズのおもしろいと思うところ

  • ゲーム全体を通して悲壮感がない
  • 殺し合うのが目的じゃない
  • ハンドガンが強い
  • 協力プレイが楽しい
  • 自由でいて、やるべき事が決まっている。かと言ってお使い感が薄い
  • 操作が簡単(重要)
  • 悪いやつがカッコイイ
  • TPS(視点が一人称じゃない)
  • 乗り物の運転が楽しい

などなど、上げるときりがないのがゴリコンの凄い所。パワー押しでクリアするもよし、スニーキングでクリアするもよし操作は優しめ、大人に優しい仕様となっています。

2019年5月2日。新作に先立って新パッチ「オラクル作戦」が配信されました。

オラクル作戦をクリアすると新作で利用可能な 固有リワード が解除されるとな。発売されて2年・・・。 素敵すぎか。早速プレイして・・・・・。

ゴーストの皆さん、オラクル作戦へようこそ。「ゴーストリコン ワイルドランズ」の今回の無料アップデートでは、あなたの真理への理解を試すシナリオを体験できる新たな2つのミッションが追加されます。ゴーストの皆さんはボウマンに依頼され、ユニダッドに逮捕されたスケルテックのエンジニアを救出することに。このターゲットは、必ず守らなければならないアメリカの重要な産業機密を握っています。そこで、独自の計画を持つゴーストチームのリーダー、コール・D・ウォーカー大佐に出会うことになります。

オラクル作戦では、忠誠心の意味を覆すような情報が明らかとなっていきます。ゴーストの皆さん、探索は徹底的に行なってください。ここで発見するものは、この先の行く末を決定付けることになるでしょう。

https://support.ubi.com/ja-JP/faqs/000043153/

立ちはだかる、ソフト無くした問題

なぜなのか。

なぜなのかっ!

かなりやりこんだこのゲーム。なぜかソフトがどこにもない。
買いたく・・・ない!!グギギ。でも、新作でるしね!仕方がないよね!
(すぐかう)

かった。「いらっ、しゃっせぇ~!」2本目だし、中古で・・・。3000円

20GほどDL開始。

i’m back!

私はボリビアに帰ってきた!懐かしい!この感じ。久しぶり過ぎてミッションに参加するのに手間取ったりしたけどどんどんクリアしていくよ!!

が、・・・。

全員死亡のリスタ髑髏

すぐしぼんぬ。あれぇ、久しぶりだし腕がなまったかな?

全員死亡のリスタ髑髏

紫(ユニダット)かー。あいつら強いからな~。

全員死亡の・・・・

へーい!新作難しくなってんじゃねー?

はっ!!

ティアを切ればか者が!

「TIER ONE」とは

TIERONEとはゴリコンのやりこみ要素である。 始めは上げていたレベルだが最終的にはレベルが下がる度に、報酬などをもらう事ができる。

ティア 45レギュラー 40アドバンス 

35でエクストリーム(とてつよ)の難易度になるものなのだ!

そんな訳で、自分のティアをオフにして再スタート!

Here we go~~!

THEボリビア

ゲームの感想としては、無料パッチにしてはボリュームもあり、ダウンロードしたが為に重くなる事もなくとても良い出来でした。前作を安くするとかじゃなくて新しいパッチを充てて新作への期待を煽るやり方、素晴らしいよね!
見つからないようにターゲットを追跡したり、ユニダットが無限に沸いたり、ドローンがジャミングされたりと、無料でとても楽しめる内容になっていました。

伝承100%、ティアワン1を目指してコツコツドカンするかな!

CQCの実装

ゴーストリコンに 近距離での戦闘を指す CQCが実装される模様。
え、ちょ。「誰がどう見たって、メタルギアじゃないか!」(ヒューイ)

と、言うわけで面白いゲームなのでおすすめ。
新作に向けて今からプレイするのも、十分にあり!

今回レビューしたゴーストリコンワイルドランズ

10月発売の新作ゴーストリコン ブレイクポイント通常版