絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男




絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男<試し読みはこちら>

Twitterで大人気の不条理でメタいBLギャグマンガ!
ある日、主人公は自分が「BLの世界」の住人だということに気づいてしまう。女の子が好きな主人公は迫り来るイケメン達に必死に抗うが、そこは「BLの世界」…。次から次へと新しいシチュエーションで「BLの世界」のLOVEフラグが主人公に襲いかかる――!!? 

https://comic.pixiv.net/works/5255

紺吉 著者 「絶対にBLになる世界VS絶対BLになりたくない男」のレビューです

BLあるある取り揃えております。

コミックス帯より引用。タイトルが長い・・・。オタクとしては「ご注文はうさぎですか」→ごちうさ。「ガールズ&パンツァー」→ガルパンのように四文字に略して欲しいところですね、そのうち出来そうですが。。。

それはそれとして、この作品はBLが好きな人・BLを好んでよく読む方にオススメです。それと腐女子の方々だけでなくBLをあまり読まない私も楽しめましたので普段BL読まない人も読んでみてください。というのも

タイトルの通りBLになる世界にいるBLになりたくない男の話なので勿論BL的要素は出てくるのですが、それはあくまで主人公の回避する対象として出てくるのであって基本的にこの漫画の部類はBLではなくギャグ漫画です

世界に抗え!

絶対にBLになる世界では事あるごとにBL的展開が起こっていきます。所謂「おやくそく」的展開が次々に起こる中、主人公はBLにならない為に知識を得て(通販の本等で)おやくそくと逆の行動をとったり、或いはあまりに頑なに拒否すると逆にBLになってしまう事もあるので透かし躱し身代わりを立てたりとあの手この手でBLを回避していきます。

すごいなぁと感心するのはBLのおやくそく的な物の多さ!一巻読み終わりましたがまだまだあるんだろうなぁと感じさせる圧倒的物量。腐女子の方々の創造力には脱帽します。

主人公の世界に抗う感じが私はシュタインズ・ゲートの鳳凰院凶真(オカリン)を彷彿とさせました。

世界は「収束」する。絶対にBLになる世界は全ての人をBLにするため収束しそうですが、主人公はBLにならない世界へ行けるのかは今後の楽しみですね。

pixivコミックスでエピソードをいくつか読めます。気になった方は読んでみてくださいね!